雑多な観劇日記

ドラマや舞台を見た感想をつづります。

人狼TLPT サテライトSP X'mas VILLAGE

人狼TLPT サテライトSP X'mas VILLAGE

ニコ生でしか見れなかったけど伝え聞く限り神回ばっかで
すっごく楽しかったです。

なんとなーくプレイログをまとめてみた。

 プレイログのまとめ。

f:id:shinokangeki:20151227225237p:plain

割とデータ分析屋さんなので
もっといろいろデータ出そうかと思ったんだけど
途中で疲れちゃったのでまた暇なときに。。

これだけじゃあんまりなんにもいえないね。
やっぱただの人間ってあんまりひかないもんなんだなー。
勝率もマドック以外はそんなに差がないし。

TLPTさんのプレイログのデータの持ち方に興味がありますw
いろいろ分析したい。

けどプレイログだけじゃ全然わからないことばっかりで、
同じプレイログに結果としてなったとしても
全然中身は違う可能性あるんだなーと。

福岡行けなくて後悔した><

DEPTHはいっぱいいけるといいなー
平日休みとろうかなーー。

Stage1
途中まで人狼ワンサイドゲームだったんだけど
ノエルのすごい推理と説得で人狼を追い詰められた回。
最終日のマドック・キャシーのノエル取り合いのお芝居が
すっごい興奮した。
ノエル頑張れー!!!ってなりました。
いやー、お芝居すてきだった。

Stage5
潜伏狂人で人狼ストレート勝利。
狂人サンタさんが茎わかめを3人にプレゼントして
最後にエスターが虚無僧にされた回。
お芝居的にはノエルの最後の持って行き方がすごく好きでした。
ゲーム的には狂人が潜伏をするっていう選択をしたことが
とっさの判断でできるのがすごいなって。
TS見直すと、ムサシが霊媒師として出ようとしたけど
やめた瞬間が見えてなるほどなあと思いました。

Stage10
自己紹介で3CO出るっていう結構珍しい展開。
キャシ姐とキャシ姐を信じた舎弟のキンバリーがMVPで
キンバリーがデイジー(弱気ダンカンの鬼嫁)の舎弟になるというお話。笑
これもゲーム的にはすごくて、
予言者3人出てて確実に本物の霊媒師は初日に襲撃されてて
人間的にも誰を信じていいかがまったく情報がない中の
キャシーのパッションで勝てた回でした。

Stage11
キャラが一番オーソドックスだったかな?
途中まではいい感じで人間ばっかり死んでたんだけど、
ラインが見えちゃったせいで、人狼陣営が破綻。
人狼>人間になってるのに終わってない状態)
破綻後のマドック劇場とノエル劇場が素晴らしく面白かった。
毎回あれだとおいおいおいってなるけど、
それまでのがシリアスで良すぎたからあれもありだなってなる。
笑いすぎてめっちゃおなかいたかったww

 

論理ではうむうむってなるんだけど
人間力とか「ここが信じられる」っていうのを
まったく見抜けないのがほんとによくないなーと思う。
あと穿って見すぎちゃうなー。
友達にもリアル人狼はまってるひと結構多くて、、
やってみたい気持ちでいっぱいです!