雑多な観劇日記

ドラマや舞台を見た感想をつづります。

人狼 ザ・ライブプレイングシアター #21:SPECIAL VILLAGE 三周年記念公演 もろもろ

もうどっぷりTLPT沼に浸かっております。

全9ステージ中
2ステージ見に行き
4ステージニコ生配信で見て。

このリピートしたくなる演目なんなんだろう。

当日券並んでしまった。

 

第1ステージ:ナビゲーションステージ
これは前回書いた通り。

 

第5ステージ:プリンセスステージ
噂の女装ステージ。配信で見ました。
すっぴんでも顔と名前が一致する人3人しかいないのに、
楽しく見てしまった…!
ゲーム内容もすごく面白くて。
最初の2匹の人狼はすんなり見つかったのに、
最後の人狼が全然見つからなかった。
最初の投票行動がめちゃめちゃ効いてて。

マグダラなマリアが懐かしくなりました。
あれを思い出すとだいぶこのプリンセスステージは
メイクが薄くて素の顔がよく見えました。

プリンスステージもやろうかなーってPがいってたけど
それの妄想してたら楽しくなってきた!
発情ジュリアス・シーザーの男装すごく好きだったんだよね。
袴とか書生さんとか。
時代も国もごちゃまぜでナポレオンみたいなひともいれば
芥川龍之介みたいな人もいて…みたいなのがいいです。
勝手に楽しみにしとく!

 

第6ステージ:学園ステージ
結構真面目に流れとかを書いたんだけど、、
そのうちアップするかもしないかも。
youtubeにアップされてるいつぞやの学園ステージの再来で、
こいつら絶対偽者じゃんwwwってなって、
最後の人狼見つけられてるじゃんwwwwな感じの回でした。
TLPTいくの2回目でパーフェクト特典の写真いただいちゃいました。
やったー!!

 

第7ステージ:キャッスルステージ
ついうっかり当日券に並んでしまいました。
このステージのテーマは過去に公演したいろんな世界の中から
4つの世界から13人が集まって人狼ゲームをする、というもの。
過去公演の世界なんてわかんないけど、
第1ステージのOPとEDがすてきすぎて…!

処刑グッズがそれぞれの世界用にたくさんあったり、
魔女たちがダンスをはじめたり、
よく似たそっくりさんを知ってるの!っていうくだりがいっぱいあったり
わっかんないけどお祭り感があった!

最後の人狼探すの難しかったはずなんだけど、
すんなり見つかっててあれー?ってなった。
推理が追い付かないよ~><

 

第8ステージ:フルクローズ
ノエル「これで実質フルオープンだ!」
難しいと噂のフルクローズ回。
もともとこれを見に行こうか迷ってたんだけど、
難しすぎると頭ぐっるぐるして
お話しが頭に入ってこないから避けたのに…。
弱気ダンカンってやつとマゴック先生っていうのを初めてみました。
ノエルは強気だし、メイソンはダンスの先生の物まねだし
いろいろキャラがさく裂してる回でした。

1日目は予言者でダンカン、デイジー、メイソンが出てきて
すごーい!みつどもえー!!!って感じだったのに
次の日霊媒師が…w
デイジー「こんな怪しいタイミングで出る人狼なんかいるわけないじゃない!!!」
すっごく怪しかったww
最終的には相撲してさらにはダンスするっていう。
サイコパス唯一見に行ったのにダンス全然わかんなかったww

 

第9ステージ:ヴァルハラ
強い人が集まる回…のはず…!!
本物の予言者のノエルが圧倒的に信じられてて
占い先が神がかってて最後の人狼を見つけてて
すんなり終わっちゃった印象がありました。

見てるだけじゃノエルのどこが白いのかわかんない><
やってたら白く感じるのかなぁ。
マドックもコーダもいってたけど
中にいたら怖くて対抗も処刑しちゃいそう。。

狂人のソールの盛大なバックアップにより
人間の勝利でした。

ゲームの中身としては短かったんだけど
すごく面白い内容で、
そしてみんなのTLPTへの愛が感じられて、
素敵なカンパニーだなと改めておもいました。

 

次回はいつかなー?
しょっちゅうやってる劇団っていいね。
また見に行きます!