雑多な観劇日記

ドラマや舞台を見た感想をつづります。

軽くフィクション

めちゃめちゃ遅くなりましたが、、観てきたお芝居のことを。。

 「軽くフィクション」

日時:2016年1月20日(水)~24日(日)
場所:中野ザ・ポケット(〒164-0001東京都中野区中野3-22-8)
脚本・演出:江戸川 崇(カラスカ)
キャスト:高木俊 、岸本卓也 
里久鳴祐果 、春山大輔 、大塚愛菜 、大沼優記 、渡辺隼斗 、久高将史 、中崎美香 
工藤竜太 

チームA
相田瑠菜、冨田樹梨亜、北村まりこ、西村佳祐、黒津勇介、風間悠介、斉藤太志、チャパ・R・田中
チームB
長谷川あかり、妃野由樹子、笠原賢人、泉紫太朗、大仲マリ、江藤聖矢、伊東一人、右田隆志

 

 

とっても面白かったです。
最後にするするつながってうおおおおおおおってなるやつ。

 見に行ったきっかけは、
渡辺隼斗さんのさゆらじを聞いて。

しゅんりーはそれこそ10年以上前から知ってるし、
きしたくさんは全然知らないんだけどなぜかツイッターフォローしてるし、
中野ザ・ポケットに行ってみたい、という理由で行ってみました。

パルプフィクションをもじったタイトルらしいんだけど
そもそもパルプフィクションがわからない><

ほとんどキャストさん知らない・いっぱい人出てくる作品で
一番困るのが人の見分けがつかなくて
混乱しすぎて頭に入ってこないことなんだけど
この作品はなかなか工夫されてるな、って印象を受けました。
女の子いっぱい出てくるけど
キャラと見た目がだいぶ違うから全然わかる…!

お話しはちょーーざっくりいうと複雑なアンジャッシュのコントみたいな感じのやつ。笑

廃工場にて
取引をしようとしているヤクザの子分
別の取引をしようとしている中国マフィア
ある人の秘密を知るために対象を尾行してきた女性
芝居の練習をしている劇団
いろんな人が集まる廃工場で、
いろんな勘違いが交わっていく…。

もう終わってるけどネタバレはよくないなーと思えるお芝居です。
また見に行きたい!