雑多な観劇日記

ドラマや舞台を見た感想をつづります。

人狼TLPT #22:DEPTH II 贖罪の海〜SPIRAL〜 第7ステージ

 人狼TLPT #22:DEPTH II 贖罪の海〜SPIRAL〜

期間:2016年1月19日(火)〜1月31日(日)
場所:新宿村LIVE

企画・総合プロデュース: 桜庭未那
演出: 佐々木智広
声の出演:佐々木愛橋詰知久
出演:加藤靖久、池永英介、石井由多加、大里雅史、田邊久乃、
寺島絵里香、都倉伶奈、永石匠、松崎史也、森本未来、横山可奈子
遠藤沙季、高地真吾、瀬川ももえ、手島沙樹、寺田有希、仲田敬治、
中村裕香里、萩野梨奈、馬場野々香、溝口謙吾、渡邊隆

待ちに待ったDEPTHです!
個人的にはすごく楽しみだった公演!
村公演ももちろん楽しいけど、ギスギスしてるのすごくいいじゃん?
人狼が必ずしも悪じゃないって何なんだって。

OPがものすごくかっこよくて…!
普段のTLPT知ってると、しょっぱなの音楽がBAD ENDの曲でうおおおおってなるやつ。

 さて、7ステはちょっと真面目に書いたのでぽーいっと。

自己紹介

元気があれば何でもできるサミー
終始バロウズの肩に手をおいてバロウズの襟を直してあげたりするデヴィット
バロウズは左手薬指の指輪を押さえて苦しそう
(デヴィットとはお揃いじゃないから残してきた家族なのかな?)
最近結婚したDAIGOみたいなメイソン
元気があれば何でもできるかの実験スタート!のキンバリー
75%は機械でできてるメカのデューク
デュークの汗のようなものはただの水蒸気で汗ではないらしい。
「汚いから拭きなさい!」デイジー

1日目昼

デヴィッドの提案で投票順に細工をすることに。
カチュアが基準になる人、メイソンが時計回りか反時計回りか、キンバリーが基準から何人目をスタートとするかを決める。
ギリギリにきめたほうが人狼に考える時間を与えないから、という理由で投票直前に決めることに。

テイラーが能力者CO
能力の内容はいわない、という話だったが偽者をあぶり出すために能力名をいうことに。
能力名をいったあとすぐに名乗りでない能力者は個人的には信じないというダンカン。

テイラーが予言者CO
続けてナタリーが予言者CO

ナタリーが出る瞬間のルーサーの挙動が怪しかったというデヴィッド

テイラーが初日に知っていた人間はナタリー
ナタリーが初日に知っていた人間はデューク

テイラーが結構信じられていて、テイラー目線ナタリーは狂人

遅れてキャロルが予言者CO
初日に知っていた人間はデヴィッド

一旦投票順の作戦をやめようという話も出たが続行
予言者の3人が最初に投票し、残りはサミーから時計回りに投票

投票ではナタリーとキャロルに票が集まり
結果処刑されたのは、ナタリー

1日目夜

ナタリーの処刑すっごく泣けたんだけど忘れちゃった。。
仕事をします!っていってヘッドオフィシャルの仕事をきっちりしてから死んでいきました。
ちゃっかりハンドタオル白衣にしのばせてて笑いが…

ナタリーの正体は人狼
観客目線でナタリーに人間といっているテイラーは偽者
キャロルが本物の予言者

2日目昼

夜に襲撃されていたのは予言者を名乗っていたキャロル
テイラー目線ではキャロルは確実に人狼なのでテイラーは破綻

ナタリーに投票しなかった人間の中に人狼がいるのでは?という話に。
キャロルに投票したサミー、バロウズ、デューク
テイラーに投票したルーサーが疑いの対象に。

当初確実に偽者のテイラーに投票する流れだったが、霊媒師が生きているうちにグレーを殺しておきたいとなり4人が投票対象となる。
4人の中に霊媒師がいれば投票からはずすとして霊媒師をつのったがCOなし
本物の可能性が高いキャロルに人間といわれ夜に死ぬ確率の高いデヴィッドも霊媒師ではないとCO

俺殺した方がよくない?と提案しても無視されるテイラー
それにかまってあげる天才ふたり

結果デュークが処刑されます。

2日目夜

素足に靴を履いてるキャロル
「キャロルはー!」「純一ー!」
キャロル 予言者

回答用紙の回収前までは幽霊タイムもロボットを貫く宣言のデューク
「ポンコツー!」「ロボットー!」
デューク 人間

3日目昼

襲撃されていたのはデヴィッド

まだ霊媒師が確実にいる、となり霊媒師に名乗り出てもらうことに。
メイソン「OR、俺が霊媒師。ORS」
メイソンが霊媒師CO

キンバリーは前の日からキャロルが襲われたことで
ナタリーに投票した人の中に人狼がいるという推理を推していたけど
他の人の大勢はナタリーに投票していない人を引き続き疑って処刑は狂人テイラー

メイソンにはDAIGOっぽい指なしグローブを
キンバリーには指輪の中にいれていたDNA研究の成果を託していきます。

3日目夜

回答用紙の回収もちゃんとロボットだったデュークw
視聴率の低い時間帯はテイラーによる謎のリズムが。
ゴーゴーゴージャス!ゴゴゴージャス!ハイッ(手拍子)

回収中も今日ご飯なに食べた?みたいなゆるーい会話。

デヴィのコールアンドレスポンスなんだったかなーー。
デヴィッド 狩人

テイラー「ゴーゴーゴージャス」「ゴゴゴージャス」
テイラー 狂人

4日目昼

襲撃されていたのはカチュア

まだ狩人がいる可能性は高いので情報を増やすために名乗り出させよう、となる
死にたくないメイソンはCOがなくて悲しそう

キンバリーは頑なにナタリーに投票してる中のデイジーを疑ってるんだけど、
キャロルが襲われるということは占われそうな怪しい投票をした中に人狼がいるのではないかという推理が大勢。
ナタリーに投票してる/投票していないの中で人狼が2-0、1-1、0-2の可能性をそれぞれ考えて
やっぱり少なくともひとりはナタリーに投票していない中にいる、
信じられるメイソンいわくまだ人狼は死んでいないので、、

処刑はバロウズ

ルーサーとメイソンとあと誰だったかな…遺言時に3人を集めて
「君たちは人間だと思う、君たちには生きてもらいた、あ(霊媒師のメイソン狩人いないし絶対死んじゃう)」

4日目夜

カチュアのコールアンドレスポンスはなんだったかな?

デヴィッドと内緒話をするバロウズ
回りから「ほんとにできてんじゃないの?」といわれ
コールアンドレスポンスは「デヴィちゃんー」「大好きー」
バロウズ 人間

カチュアがキンバリー考案のスケッチをもってきた。
脚がワカメでまだら模様の謎の生命の招待を当てるクイズが突如はじまり幽霊タイム終了。

5日目昼

襲撃されていたのはメイソン

キンバリーはメイソンがテイラーからもらった指なしグローブをつけて、テイラーの指輪をつけて忙しい感じ。

サミーが処刑
キンバリーにはまだはやいと思うけど、と持っていたパイプ?を託す
吸ってみてむせるキンバリー

もはやなにも覚えてないこの辺。。

6日目夜

昨日の続きでカチュアの絵を当てることに。

ナタリー「はいっ!ウミウシだと思います!」
ええええええ
なんていうか海にいる牛だった。なるほどな、、
パーフェクトの人に贈呈されることになりました。

6日目昼

襲撃されていたのはデイジー

2日目からずっとナタリーに投票してる中に人狼がいる、説を推してるキンバリーに対して「俺が狼なら絶対にデイジーは襲わない」というダンカン
さらに、今日が来ているということからバロウズかサミーのどちらかは必ず人狼だった、
ナタリーに投票していない中に人狼が2人いたからこそ霊媒師を募ったときに名乗り出られなかったのではないかと説得

自分で決めなきゃダメだ、といろんな人の遺品をおいて決定票をいれるキンバリー

処刑されたのはルーサー

6日目夜

デイジー「イギリスー!」「最高ー!!」

7日目昼

天才ドクターBダンカンとドクターPキンバリーがやってくる

ダンカン「地上に戻りたいっていってた人たちは、会いたい人が地上にいるんだ、僕には会いたい人はいない。」
キンバリー「私は会いたい人いるよ、ひとりだけ。
私と同じ遺伝情報を持つ人に」
ダンカン「君の髪の毛を一本くれるかい?」

ダンカン「人魚07は昨日海に返したよ、切り刻んだときに発信器を埋め込んだ。」
キンバリー「私も全く同じことを考えてた」
ダンカン「位置情報を見るに07はまっすぐ迷いなく進んでいる。
最後の1匹だって思われていたけど、07には家族が、会いたい人がいるんだよ。
地上に戻ったらこの位置情報を元に人魚たちを、サンプルを集めてもらおう。
そうすれば研究に没頭できる。それまでしばらくの間休憩だ」

人間勝利

 

ニコ生回どっちも人狼勝利だったので人間勝利で後味悪いっていうのがなるほどなぁと思った。
マッドサイエンティスト、すてきじゃないですか。
オチがブラックでなかなか好きな話だったなぁ。
ゲーム的なことはよくわからないんだけどね。

MVPはキンバリーだったんだけど前の日2戦とも最終日に選択を間違えて負けてたから今日は当てれてほんとによかったって泣いててかわいかったーー。

私記憶力なさすぎだなー。Playlogに出てくる程度の結果しかメモしないからするすると抜けてっちゃう。
慣れてきたらもっとちゃんとメモ取りたいものである。