雑多な観劇日記

ドラマや舞台を見た感想をつづります。

人狼 ザ・ライブプレイングシアター #21:SPECIAL VILLAGE 三周年記念公演 Stage1(ナビゲーション)

人狼TLPTにはまってはや1か月…!
ニコ生配信って便利だな。
舞台は生で見てこそ派閥だったけど
何回も振り返れるのって素晴らしい。
そんなわけで、土曜は観劇予定ですが、
ニコ生で視聴した感想を…。

人狼 ザ・ライブプレイングシアター
#21:SPECIAL VILLAGE 三周年記念公演

期間:2015/10/14-2015/10/18
会場:新宿村LIVE(東京都新宿区北新宿2-1-2)

企画・総合プロデュース: 桜庭未那
演出: 吉谷光太郎

キャスト:大里雅史、池永英介、石井由多加、澤田拓郎、田邊久乃
寺島絵里香、都倉伶奈、松崎史也、森本未来、横山可奈子
石岡遼士、ウチクリ内倉、内山智絵、遠藤沙季、大崎初音
片山徳人、加藤靖久、高地真吾、児玉健、杉原勇武
寺田有希、永石匠、萩野梨奈、馬場野々香、溝口謙吾
渡邊隆義、渡辺隼斗

 初めて見る村公演…!

オープニングで村以外世界観の公演の中身をちょっとずつなぞってて、
エンディングでは生き残った人狼たちが
人狼の楽しさを知り、他の世界へ広めていくという
なんとも3周年らしいストーリーでした。
(他の公演全然見たことないけど。。)

サイコパスのときは導入部分よくわかってなかったし
推理にいっぱいいっぱいでそれぞれの人の関係性とか見えてなくて
エンディングもいいこといってそう感あるけど
入ってこない…な状態だったので、
ニコ生でゆっくり見れてほんとよかったです。

人物設定:
ソールはキャシーの息子(12)でパパは故・神父クリス(ニート
(クリスは今回出演していないので遺影を持参されてました)
メイソンは天使で悪魔で閣下(100030)
エスターは不治の病

TLPTのことよくわかってないんだけど、
自己紹介からはインプロとはいえ、
事前にこういうキャラで行くから!
くらいの打ち合わせはしてるんでしょうかね?
メイソンさんのゆるーいキャラづくりがつぼでした。

人狼ゲームとしては、
人狼側に強い人が固まってて一方的な展開><

見てる側からは2日目の処刑の時点で霊媒師・予言者ともに
どちらが本物かがほとんどわかってしまった状態で
偽者が人狼といった人たち次々死んでしまったので、
どうなるんだろう?誰なんだろう?っていうワクワク感は薄かったです。
フルクローズだと楽しかったのかなー??

とはいえ残りの人狼全然わからなかったわけですが。。

ちゃんと推理して当てられるようになりたい!

狂人の医師マドックが人狼を村に呼び込んだ理由は
不治の病のエスターを自分の医療ではどうすることもできないから、
人狼になって永遠の命を手に入れてほしいというもの。

偽者のエスターとマドックを信じて信じて
最終日に独り残された人間ハイラムの
「(マドックのしたことは)間違ってますよ!!」が
すごく切ないエンディングでした。

プリンセス編もニコ生見る予定です。
そして土曜日は劇場にいくー!楽しみー!!